nakamiler2016のブログ

ヨーロッパやハワイへお得に旅行をしたい会計士の陸マイラーです!
新人ですが、宜しくお願い致します!

2017年 SFC修行に向けて。。

皆様、今日は!


2017年のSFC修行に向けて準備中のnakamilerと申します。


先週より来年のSFC修行用の旅割も発売になりました。私はとりあえず元旦と、1月の平日に羽田ー那覇の往復航空券を旅割75で取りました。それぞれ往復で19,980円、22.480円でゲットしました。


失敗したのはANAの一般カードからワイドゴールドカードへの切り替えが思ったよりも時間がかかり、旅作発売日にスカイコインを工面できずに、現金の持ち出しになってしまったことです。もっと早く切り替え申請しておけば良かったと後悔しています。

私の場合は、インターネット(vpass)経由で申し込んで、丸一週間でようやく審査が降りました。属性は、ANA一般カードをメインカードとして1年3ヶ月ほど使用している公務員かつ会計士です。


まだ、ANAVISAカードをお持ちでない方は、早めにワイドゴールドカードの発行または、切り替えをすることをお勧めいたします。

三井住友VISAは利用履歴を重視するので、ANAカードをお持ちでない方は、ANAVISA一般カードから発行してメインカードとして使ってみてはいかがでしょうか?


修行方針としては出来ればお得な旅作を使いながら、観光も楽しみつつ、、といきたいところです。

海外旅作であれば、片道5,000円~5,500円の国内線乗り継ぎも組み入れると、プレミアムポイントをお安く獲得できるため、上手く使いたいのですが、家族を持っているものとしては、妻や一歳の娘を修行に付き合わせるわけにもいかず。。


こうしている間にも、お得な旅割75がどんどん売りきれていきます。。